気胸で手術します。(3度目)その三

退院しました。 というか、退院してました。 正確には先週の土曜日、10月2日に退院しました。 術後一週間、やっと体調も安定してきた感じがします。 あらためて振り返ってみると、結構怒涛だったなと思います。 9月24日(金)夜:右肺気胸の感覚、痛み…

気胸で手術します。(3度目)その二

こんばんは、おぎゃんです。 3度目の手術が昨日無事に終わりまして、今は入院中です。 あるいて手術室に入るあの緊張感はいつでも変わらないですね、、 緊張が半端なさすぎて脇汗と熱が出ました。 しかし熟練の先生方のおかげで無事に手術を終えることができ…

気胸で手術します。(3度目)その一

おひさしぶりです、おぎゃんです。 今日から気胸の手術入院をすることになりました。 入院して病院着を着ると、何も変わってないのにすごい病人感がでて萎えます。医師やら麻酔科医やらからいろんな説明を聞いて不安のせいか頭が痛いです、、笑 なんか、以前…

夏至が好きな話

一年ぶりの更新になりました。怠惰ですね。 新型コロナ禍が始まってすぐのGWに、暇だったので「これは米国株投資ブログにしよう!」と思い立ったわけですが、結局全然更新せず。 やっぱり世間の投資家のブロガーの人はすごいですね。なにって、継続力がすご…

米国株式投資にあたって、会社について調べるウェブサイト紹介 その2 予想EPSやGICS分類など

どうもどうも、GW最終日となり絶賛サザエさん症候群のおぎゃんです。 みなさんはいかがおすごしでしょうか。 私は近所の公園を散歩なんてしてきましたけれども、ホントに全然人がいなかったですね。 一刻も早くかつての日常がかえってくると良いのですが、、…

株と、誰も知らない未来

どうもこんにちは、まぁまぁお久しぶりです。おぎゃんです。 最近のマイブームは、ネトフリで『フルハウス』シーズン1を見ることです。 ブログを更新していない間にも日々着々と株について調べを進めてきました。 そこで、「どうやら世の中には株についての…

米国株式投資にあたって、会社について調べるウェブサイト紹介

どうも、米国株スーパー初心者、おぎゃんです。 なんならまだ買ってませんからね、株。 果たしてこれほどの初心者がいるでしょうか。 初心というか、始めてすらいないので無心かもしれません。無心者。 さて、株を買うといってもどうやらいろいろな買い方(…

米国株投資!?

いきなり二年ぶりにブログを更新したと思ったら、米国株投資!? アカ乗っ取りでもされたんか、、?という感じですが、どうもおぎゃん本人です。 急にレイバンの割引広告をつぶやきだすが如く、怪しげなことを口走り始めました。 しかもよく見るとブログのタ…

本が嫌いだった話

週一更新くらいはしたい(余裕)と思っていたのですが、意外とそれすらままならないあたり、実に幸先の良いスタートです。(皮肉) ところで、前回の記事の最後の方で仕事は本に関すること、となぜかぼかして書いたんですが、現在私は図書館司書をしています…

初投稿 ブログ遍歴と私について

なんだか懐かしい感じがします。 と、初めての投稿で書くのもおかしな風に聞こえるかもしれませんが、ともあれ、こうして白く大きな空白に文字を打ち込んでいくことは、なんだか懐かしい感じがします。 少しだけ私のブログ遍歴(と、最後に自己紹介)を、初…