気胸で手術します。(3度目)その二

こんばんは、おぎゃんです。

 

3度目の手術が昨日無事に終わりまして、今は入院中です。

 

あるいて手術室に入るあの緊張感はいつでも変わらないですね、、

緊張が半端なさすぎて脇汗と熱が出ました。

 

しかし熟練の先生方のおかげで無事に手術を終えることができました。

 

両肺手術だったので、今朝までは左肺のドレーンが痛すぎて全然動けなかったのですが、今朝早々に左肺のドレーンが抜け、ご飯も食べられたので点滴が抜け、と少しずつ体につながっている線が少なくなってきてハッピーです。

 

今は右のドレーンと、硬膜外麻酔だけ繋がっている状態ですね。

 

明日午前中にドレーンをクランプしてレントゲンを撮ってもんだいなければ、明日こちらも外れる予定です。

 

面会が禁止なので誰にも会うことができずけっこー鬱屈とするなぁという感じですが、看護師様様でとても丁寧に見ていただいています。

昨日は動けなかったので水をとってくれだの、いろいろ助けていただきました。

 

なんとなく手術といえば医師という感じですが、看護師との連携があって初めて成り立つのだなぁと思いました。

 

今日はなんとなく術後の疲れ?なのかぼーっとするなーと思ってひたすら寝ていましたが今はわりと痛みもなく元気で、暇を持て余しています。

 

暇ならアマプラとかみればと思うのですが、意外とこういう暇だと食指が動かないんですよね。

仕事をやりつつ、終わった後の時間に見るとかは楽しいんですけど、暇みたいなものをどーんともらうと逆に楽しめないというか、、

 

たまに地上波とか見つつ、うだうだ過ごしています。

単なる記録って感じですが、こんな感じで入院3日目です。